専任チームによるワンストップサービスで、売上・集客を最大化

こんなことで悩んでいませんか?

制作会社と広告会社の言い分が違うんだ!

制作会社と広告会社の言い分が違うんだ!

●ご相談事例

予約アップを期待して取り組んでいますが、なかなか成果が出ず、制作担当に相談すると、「広告の運用が悪いのでは?」と言われ、広告担当に相談しても、「いやいやデザインが良くないんだよ!」と言われてしまい、誰に、何を、どうしてもらえば良いのかがよくわからなくて困っています

(港区 美容業 経営者様)
コレクトラボにお任せ!
コレクトラボ

予約アップという成果を求めて取り組むのは当然のこと。当社では打合せの段階からディレクター、デザイナー、プランナーの三位一体で専任チームを編成。企画段階から各パートの専門家が関わるからこそ、常に意思疎通を行ない、デザイン・広告を最適な形で修正・運用し、成果アップに導きます

今やっていることがベストなのか...?

今やっていることがベストなのか...?

●ご相談事例

自社内でランディングページ作りから広告運用までを1年くらい取り組みましたが、手探りに加え、時間的な余裕もなく、その中でやれることをやってきたつもりですが、いっこうに問合せ件数が上がらず、どこをどのように改善したら良いのかがわからなくて困っています

(神奈川県 建設業 ご担当様)
コレクトラボにお任せ!
コレクトラボ

当社では専任チームのスタッフがお客様と親身になってヒアリング。「成果」の上がるコピーライティングからページ制作まで行ない、素材だって準備します。
問合せ1件を獲得するのにいくらのコストがかかるのか?しっかりとコストパフォーマンスがどのくらいを知ってもらい、次の一手に役立てます。

インターネット広告とか、何をどうすればいいか教えて!

インターネット広告とか、何をどうすればいいか教えて!

●ご相談事例

新たな販路としてWebを活用するプロジェクトを任されました。とはいえ、相談できる会社もなく、そもそもWebの仕組みもよくわからないし、何が必要なのか、どこにいくら位の費用が必要か、さっぱり見当もつかなくて困っています

(足立区 サービス業 ご担当様)
コレクトラボにお任せ!
コレクトラボ

当社ではお客様の「やりたいこと」「求めていること」を事前にヒアリング。お客様が「何がしたいか?」という目的を明確にします。そして、その目的のためにはどんな手法が最適なのか?を、予算・環境面にも配慮してご提案しますので、無理、無駄のない取り組みから最善の成果を生み出します

こんなお悩みに対しては、私たちの専任チームがパッケージサービスで解決します!!

私たちの『お悩み90日(ナインティ)』とは...

パッケージサービス

これらを実現するには「専任チーム」が必要不可欠なのです!!

私たちはチーム一丸で、売上・集客の成果を出します

コレクトラボでは、確かな実績、多彩なスキル・個性を持ったスタッフの中から、お客様のニーズや課題を元に最適なスペシャリストを厳選。
お客様のためだけの専任チームを編成し、成果を出すためのプロジェクトを進めていきます。

チーム

経験やスキル、アイデアを集結します

個々のスペシャリストが持った確かな経験によって培われた対応力を生かして、スムーズな業務体制を整えているほか、メンバー同士の密なコミュニケーションによって、さらに成果を倍増させる施策やアイデアを生み出します

アイデア

ただいま、お得な特典もご用意しています!

お悩み聞かせて
お悩み聞かせて
0354399563

ここで、お悩み90日の中身の一部を紹介してしまいます!!

下記に紹介する以外にも、お客様のニーズに合わせて、様々なご要望を承っております。

ランディングページ制作・コピーライティング

Webサイトに訪れるユーザーは、平均して3秒でそのサイトが自分にとって必要なものかどうかを判断するといわれています。必要と感じれば続きを見るためにスクロールしますし、不要と感じれば即座のそのページから離れてしまいます。ランディングページ作りにおいては、ファーストビューが命です。3秒の壁を越え、ユーザーの心をワシ掴みにするコピーライティングとデザインで、見ているユーザーを一瞬にして虜にするページ作りを構成します。

そのためには、企画・構成の段階で「商品・サービスはどんなものなのか?」「どんなターゲットを狙うのか?」「どんなキーワードで検索するのか?」「どんな想いで検索しているのか?」営業ディレクター・プランナー・デザイナーで基本構成される専任チームがそれぞれの角度から体系的なマーケティングを行い、その上でページ制作を行います。ユーザーが求めている情報をわかりやすいコトバで、わかりやすいデザインで、伝えることが悩みを解決し結果を出す近道なのです。

ランディングページ制作・コピーライティング

動画制作

ランディングページの目的は、集客や購入率の増加などです。そのためには、その企業や商品・サービスの価値を効率良く訴求する必要があります。そこで効果的な一つの方法が動画です。通信環境の改善やデバイスの多様化によって、動画を見る環境が整ってきたことも、動画を活用したマーケティングが一般的になった要因のひとつです。さらには、動画を活用した担当者の60%は、「動画マーケティングを実施して成果があった」と認識しているほど、徐々に国内でも各Blogや企業サイトで「動画コンテンツ」をみるようになってきました。

つまり、映像と音声で情報を伝達できる動画は、ユーザーの理解を深めることに最適なのです。理解が深まれば深まるほど、結果、購買行動にも影響が出ることが確実です。米Animoto社のユーザー調査によると、「64%の回答者がその企業を理解する上で動画が役立つ」「96%もの人がオンラインでの購買を決定する際に動画が役に立つ」と答えています。購入だけでなく、リード獲得でも動画は有効です。当社ではPVやMVを撮影する専属クリエイターにより撮影から編集まで、ユーザーにわかりやすく伝える映像を制作しています。

動画制作

リスティング広告

リスティング広告を始めようかと思っている方は、「機能が複雑」「覚えることが多そう」といったイメージを抱いている方も少なくないと思います。しかし、このリスティング広告には大きなメリットとして、「すでに欲しいと思っている人に向けて広告配信が行える」ということがあります。通常、消費者が商品やサービスを購買するまでのプロセスは、大きく「認知」→「欲求」→「購買行動」という流れで行われます。

リスティング広告では、「検索」という購買行動に向けて広告出稿を行えるため、「すでに欲しいと思っている人」に向けてピンポイントに広告配信を行えるのです。しかも当社の運用なら、「広告からのメール、ウェブフォーム、電話等のコンバージョンがすべて把握」できますので、せっかくいただいた反響を取り逃すこともありません。また、電話応対は録音機能付きですので、営業教育や応対改善にお役立ていただくことも可能なのです。反面、リスティング広告は「運用型広告」なので、日々のきめ細かな運用が必要な点がデメリットです。
キャンペーン・グループ・キーワードの設計、日々の入札調整、広告文の作成と改善、LPの制作とA/Bテスト、レポーティングなど、様々な運用が必要になります。こうした運用面も専任チームがサポート。ランディングページに最適な広告運用を行うからこそ、圧倒的な結果に繋がります

リスティング広告

SNS(Facebook)広告

Facebookは今や日本人の5人に1人がアカウントを所有しており、馴染みの深いものになってきました。企業もFacebookページを開設してユーザーとのコミュニケーションツールとして利用するなど、ビジネスシーンでの活用化も日常化されています。小額から取り組めることもあって近年注目の広告手法です。また、Facebook広告の最大の特長は、なんといってもターゲティング精度の高さです。精度が高い理由は3つあります。

1.絞り込み条件項目が豊富なこと、2.自社で保有するデータとの連携が可能なこと、3.自動的に広告の配信先を最適化させる機能が備わっていることです。リスティング広告では「検索」=「すでに欲しいと思っている人」に向けてピンポイントに広告配信を行えるのに対して、Facebook広告では、「絞り込み」=「届けたい人・伝えたい人(見込客)」に対して圧倒的に高い精度で情報を伝えることが出来るのです。とはいえ、こちらも「運用型広告」。きちんと効果検証を行い、広告のクリエイティブやターゲットを精査していく必要があります。また、継続して同じ広告を出稿していると、最初は効果が出ていても、次第に低下してきますから、こまめな運用が不可欠となるのです。また、Facebook広告はFacebookページとあわせて運用することで、将来のお客様を育てていくことができます。専任チームによるこうした注意深いきめ細かな運用体制でサポートを行うことが、まだニーズが顕在化する前からユーザーをFacebookページに誘導し、繰り返し接触していくことでニーズが顕在化した際に、一番に想起してもらえたり、信頼関係があるからこそ他社との比較に強い状況に持っていくことができるのです。

SNS(Facebook)広告

分析・ページ改善

せっかく訪れてくれたユーザーのランディングページからの「離脱」を最小限に抑える為には、「LPO」(Landing Page Optimization=ランディングページ最適化)が不可欠です。 同じ検索エンジンユーザーでも、検索キーワードが異なれば、その動機や目的も異なります。それぞれのユーザーに最適なランディングページを用意することで、せっかくサイトまで来てくれた人が、スムーズに目的を達成することを促す手法です。

ただやみくもにアクセスを集めるだけではなく、集めたアクセスを無駄なくコンバージョン(成果)に結びつけるために、ランディングページは重要な役割を果たすものなのです。ですから、しっかりとユーザー動向・検索キーワード・他社動向等を把握し、客観的目線からランディングページを分析することが必要なのです。しっかりとした根拠があるからこそ、成果により結びつく。Google Analytics、SimilarWebといった解析ツールによるリアルな根拠、実際の問合せを通話録音内容の分析によるユーザーの生の声を反映させることで、常に結果を生むランディングページにし続ける、継続させることが一番重要なのです。

分析・ページ改善

プロモーション

現状世の中には無数のプロモーションが存在します。インターネットの普及が急速的に進み、プロモーションの手法もインターネットを利用したものが中心となりつつあります。最近ではSNSを利用したプロモーションも増えて、多くの企業がSNSプロモーションに目を向けております。

ただ、プロモーションの手法も増えた分、自社の強みを打ち出すには何が一番適しているのか?どのくらいの費用をかけるべきなのか?そもそもプロモーションを行う必要性はあるのか?そこでまず多くの人は悩むと思います。企業に最も必要な”売上”を作るためには、まずは、世の中の人達に認知してもらう必要があります。知ってもらえなければ、どんなに素晴らしい商品・サービスも、売上にはなりません。つまり、世の中に存在する商品・サービスを認知して頂くためのプロモーションの数はその商品・サービスの数と比例するのです。今までに成功したプロモーションでも、また次に成功するとは限りません。当社では、メディア、媒体を問わず最先端であり、最も適したプロモーションを行い、少しでも高い成果に繋がる方法をご提案しております

プロモーション

ただいま、お得な特典もご用意しています!

お悩み聞かせて
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パッケージサービスと一般的な会社の違い


コレクトラボ 一般的な制作会社 一般的な広告会社
ページ制作
すべて料金に含まれます

すべて料金に含まれます

別途お見積り
集客
すべて料金に含まれます

別途お見積り

すべて料金に含まれます
分析
すべて料金に含まれます

別途お見積り

別途お見積り
ページ改善
すべて料金に含まれます

別途お見積り

別途お見積り

※一般的な制作会社は基本ページ制作がメインとなり、その他項目はオプションとなり別途お見積りの場合がほとんどです。
同様に、一般的な広告会社は集客業務がメインとなり、その他項目は別途お見積りの場合がほとんどとなります。

株式会社コレクトラボ代表取締役より皆様へ

株式会社コレクトラボ代表の河原英明です。
インターネットの歴史は1995年、インターネットの民間商用利用解禁とともにスタートしました。日本では1996年にYahoo!JAPANがサービスを開始し、「インターネット元年」と呼ばれ、特に現在のインターネット広告の主流であるリスティング広告は2002年頃よりサービスを開始し、「能動的で購買に直結、しかも小額予算から可能」という特徴が、多くの広告主にとって大きなメリットとなりました。
それから10年、インターネット技術の進化とともに興味関心連動型広告(インタレストマッチ)、広告媒体のWebサイトを集めて「広告配信ネットワーク」を形成しより多くのWebサイトに広告を配信するアドネットワーク広告と進化しています。また、「どこに広告を出すか」から「どの単価で出稿するか」、「どんな人に広告を出すか」へと考え方にも進化が見られます。

タイトルの質問に戻りますが、
「今お持ちのそのランディングページ、本当に効果が上がっていますか?」
これが当社の事業コンセプトであり、最大のミッションだと考えています。

既にインターネット広告に取り組まれている方も、これからはじめようとお考えの方も、取り組むのであれば、当然その効果・成果に期待されるはずです。
世の中には、「かっこいいデザインのホームページ」を作る会社や、「SEOで上位表示させます」とSEO会社などが乱立しています。
しかし、はたしてそれで「売上UP」「利益UP」に繋がるのでしょうか。

私たちはとにかく「成果を出す」ことに徹底的にこだわっていきます
そして、「成果を出す」ためにマーケティングノウハウ・デザインノウハウ・運用ノウハウを徹底的に磨き上げていきます。全ての判断基準は「成果が出るかどうか」です。
だからこそ、実際に成果が出た時には、お客様と共に最大の喜びを感じる瞬間でもあります。
この喜びを少しでも多くのお客様と共有できれば幸いです。

ページだけを用意して受け身の姿勢にはなっていませんか?
商品・サービスにマッチした広告手法を採用する。
ページ分析を行い、結果からページを改善し、パフォーマンスを向上させる。
仕組みと運用で成果は劇的な変化をもたらしますし、私たちにはその自信しかありません。


繰り返しになりますが、実際に成果が出た時には、お客様と共に最大の喜びを感じる瞬間でもあります。この喜びを少しでも多くのお客様と共有できれば幸いと私たちは考えます。

株式会社コレクトラボ 代表取締役 河原英明

コレクトラボは、しっかりと結果を残す企業です。

たくさんのお客様にご好評をいただいております

ご来店・テレビ会議特典

セットアップフィー無料

今ならご来社いただいたお客様を対象に、サービス料金が5万円OFFになる特典をご用意しています。ご来社が難しいお客様へは、テレビ会議のシステムもご用意しておりますので、詳細はお気軽にお問い合わせください。この機会のご利用をお待ちしております。

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会社概要

社名 株式会社コレクトラボ
所在地 〒106-0047
東京都港区南麻布2-14-13 麻布山口ビル4F
電話番号 03-5439-9563
FAX 03-5439-9564
設立 2016年4月5日
資本金 1,000,000円
代表 代表取締役 河原 英明
取引銀行 城南信用金庫 青山支店